ライフイベントから探す

  • 妊娠・出産
  • 子育て
  • 学校教育
  • 結婚・離婚
  • 引越し・住まい
  •  就職・退職
  • 高齢者・介護
  • おくやみ

死亡届

最終更新日:2016年12月22日

戸籍の届出、戸籍謄(抄)本の発行の申請はこれまでどおり4庁舎で行えます。
休日及び時間外(午後5時以降)の戸籍届出については、本庁(東棟、警備室)で行えます。
なお、休日の死亡届出に伴う埋火葬許可の申請は午前8時30分から午後5時までの間(正午から午後1時までは除く)、本庁東棟窓口サービス課の日直が受付します。

届出の期間

死亡の事実を知った日から7日以内

届出人

  • 死亡者の親族
  • その他の親族
    (上記以外の方が届出をする際はお問い合わせください)

届出の場所

次のいずれかの市町村窓口
→死亡者の本籍地・死亡地・届出人の住所地・所在地
 

届出に必要なものと注意

  • 死亡届書(死亡診断書)
  • 国民健康保険証(加入者のみ)
  • 印鑑(届出人)

関連リンク

お悔み情報局(うるま市)

このページは総務部 窓口サービス課が担当しています。

〒904-2292 沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟1階
TEL:098-973-3206   FAX:098-973-5989

ページのトップへ