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軽減税率対策補助金について

最終更新日:2017年10月10日

軽減税率対策補助金(申請受付期間平成30年1月31日まで)

  軽減税率制度(複数税率)への対応が必要となる中小企業・小規模事業者等の方には、複数税率対応レジの導入や、受
発注システムの改修等を行う際に、その経費の一部を補助する「軽減税率対策補助金」の制度があります。
※リースによる導入も補助対象となります。
 

軽減税率対策補助金の2つの申請類型

A型(複数税率対応レジの導入等支援)
  複数税率の対応できるレジを新しく導入したり、対応できるように既存のレジを改修するときに使える補助金です。
申請のタイミング:機器購入後又は改修完了後(申請受付期間は平成30年1月31日まで)

 
B型(電子的受発注システムの改修支援等)
  電子的な受発注システム(EDI/EOS等)を利用する事業者のうち、複数税率に対応するために必要となる機能につ
いて、改修・入替を行う場合に使える補助金です。
申請のタイミング:⑴システム改修等の場合、平成30年1月31日までに事業完了報告書を提出
                           ※契約、作業着手前に交付申請が必要(申請は随時受け付け)
                           ⑵パッケージ製品・サービスを自ら購入した場合、導入後に申請(申請受付期間は平成30年1月
                            31日まで)

 
軽減税率対策補助金等に関するお問い合わせ先
軽減税率対策補助金等の詳細は、「軽減税率対策補助金事務局」にお問い合わせください。
   URLhttp://kzt-hojo.jp
専用ダイヤルTEL:0570-081-222
受付時間:9時~17時(土日祝祭日除く)


 

このページは総務部 市民税課が担当しています。

〒904-2292 沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟1階
TEL:098-973-5382   FAX:098-973-5967

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