うるま市名産品等募集のお知らせ!

最終更新日:2016年12月21日

平成29年度 うるま市『名産品』・『特産品』・『推奨品』の募集!

 うるま市では、うるま市名産品等選定要綱を制定し、「名産品」・「特産品」・「推奨品」の選定を行っております!
 本市で生産、製造及び販売される生産品について、うるま市名産品等の選定を希望する生産、製造及び販売者は、『うるま市名産品等選定要綱』を熟読の上、商工観光課に申請していだたくようお願いします。要綱及び申請書については、商工観光課の窓口または、当ページからダウンロード可能です。
           
♪うるま市名産品♪
     
   《ぬちまーす》         《津堅にんじん》
     
《黒糖屋さんのミックスナッツ》     《沖縄小雪》
     
 
     
《うるまの埋蔵金            《琉球三線 胡弓》
    (黄金芋まんじゅう)》


 
《あまSUN(中晩柑類「天草」)》

【申請要件】

(1)申請者が、市内に主たる事業所を有すること。
(2)申請者が、生産、製造及び販売について関係法令を満たしていること。
(3)申請者が、各種消費者保護の視点から、損害に対する保険に加入していること。
(4)申請品の主たる原材料が、市内で生産されていること。
(5)申請品が、市内で販売されていいること。
(6)申請品が、一般的に定評があり、又は伝統があること。
(7)申請品が、未発売のものでないこと。
(8)申請品が、他商品の知的財産権を侵害するものでないこと。
(9)申請品が、商品として関係法令を満たしていること又は、名産品等の選定期間中に指導を
   受けて関係法令を満たせるよう変更できること。

 

【申請方法】

名産品等選定要綱を熟読し、「うるま市名産品等認定申請書(様式第1号)」に次に掲げるものを添えて、商工観光課へご提出下さい。
《申請に必要なもの》

①生産、製造、販売等の営業に必要な許認可書等の写し
②損害に対する保険に加入していることが確認できる書類
③申請者の概要が分かる書類
④原材料が確認できる書類(申請品が、食品加工品の場合)
⑤その他市長が必要と認める書類
⑥審査用の申請品(※予備審査・選定委員会までに)

 

申込期限】

平成29年6月30日(金)まで 午前9時~午後5時まで
※土日祝祭日及び、正午から午後1時までの時間を除く

 

【要綱及び申請書はコチラからダウンロード出来ます!!】

 
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

観光イベント
パンフレットダウンロード

ページのトップへ