トップページ > 入札・契約・企業・就業支援・農水産業・観光・物産等 > 観光・物産・商工業 > 勝連城跡周辺特産品等マーケティング事業成果報告書
平成23年度に行われた標記の事業は、年間約10万人の観光入域がある勝連城跡を将来的な域内観光拠点施設に見据え、マーケティング調査、アンケート調査(観光客ニーズ)及び地域住民によるワークショップ(地元意見及びアイディアの抽出)等を行い、勝連城跡での販売手法モデルの確立、PR法を確立し、市観光振興ビジョンに掲げる「勝連城跡のまち・うるま」の形成、地域特産品等を活かしたうるまブランドの開発及び地産地消の推進に向け勝連城跡の観光スポットとしての成熟化、それに伴う経済波及効果及び地域活性化を図ることを目的に行われました。
本事業が終了したことに伴い、下記に本事業の成果報告書を公開します。
PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)
このページは経済部 観光振興課が担当しています。
〒904-2292 沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 西棟1階
TEL:098-923-7612
Copyright © 2015 uruma city All rights reserved.