ライフイベントから探す

  • 転入(市外からの引越し)
  • 転居(市内での引越し)
  • 転出(市外への引越し)
  • 婚姻
  • 妊娠・子育て
  • 出生
  • 離婚
  • 就職・退職
  • マイナンバー
  • おくやみ

トップページ市民サービスに対するご意見よくある質問(年金) > 免除申請手続きには何が必要ですか?

免除申請手続きには何が必要ですか?

最終更新日:2022年01月23日

①本人確認書類
 ●マイナンバーカード、運転免許証など

②退職等を理由とする場合
 ●雇用保険受給者資格証の写しや雇用保険者資格喪失確認通知書など

③新型コロナウイルス感染症の影響を理由とする場合
 ●所得の申立書


④代理人の方が申請する場合
 ●委任状 ●代理人の本人確認書類
 
※雇用保険受給資格者証などを紛失した場合は、国民年金係へお問合せください。
 

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは市民生活部 市民課が担当しています。

〒904-2292 沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟1階
TEL:098-973-3206   FAX:098-973-5989

ページのトップへ