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トップページ市民サービスに対するご意見固定資産税資産証明に関する質問 > 資産に関する証明書については郵送での請求は可能ですか

資産に関する証明書については郵送での請求は可能ですか

 郵送でも可能となっております。

 その際には、下の資産税関係証明等交付申請書(または任意の用紙)に次の事項を記入のうえ、
 
 うるま市本庁舎
 〒904-2292 うるま市みどり町1-1-1
 資産税課宛て


 まで送付してください。 

必要事項

① 申請書
  証明書の種類
  必要枚数
  必要年度(記入がない場合は現年度を発行)
  所有者氏名(ふりがな)
  押印
  現住所及びうるま市にいたときの住所
  生年月日
  電話番号(平日、日中に連絡がとれる電話番号を備考欄へ記入してください。)
 

また、次のものも同封してください。

② 所有者以外の方が申請する場合は委任状
 返信用封筒(切手を貼ったもの)
 手数料分の小為替(郵便局で購入)
⑤ 免許証または健康保険証などの写し(本人確認用)
 

※手数料は、土地5筆、家屋2棟ごとに200円となっています。

各申請書様式

                                    
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このページは総務部 資産税課が担当しています。

〒904-2292 沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟1階
TEL:098-973-5394   FAX:098-973-5967

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