ライフイベントから探す

  • 妊娠・出産
  • 子育て
  • 学校教育
  • 結婚・離婚
  • 引越し・住まい
  •  就職・退職
  • 高齢者・介護
  • おくやみ

トップページ市民サービスに対するご意見証明書関係(戸籍・住民票など) > 住民票や戸籍の証明が欲しいのですが、郵送で請求できますか?

住民票や戸籍の証明が欲しいのですが、郵送で請求できますか?

最終更新日:2016年04月28日

できます。手続きの方法は、請求書、手数料、本人確認書類(免許証や保険証など)の写し、返信用封筒を送付いただいてから証明書をお送りします。その際、手数料を定額小為替証書(郵便局で販売)で納めていただきます。切手や収入印紙では受付できません。また、返信用封筒には必ず切手を貼り、宛先、宛名をご記入ください。
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは総務部 市民課が担当しています。

〒904-2292 沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟1階
TEL:098-973-3206   FAX:098-973-5989

ページのトップへ