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トップページくらしの情報介護・高齢者福祉介護職員の処遇改善に関するお知らせについて > 令和3年度介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書について

令和3年度介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書について

最終更新日:2021年03月26日

  介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定した事業者は、各事業年度における最終の介護
職員処遇改善及び介護職員等特定処遇改善加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、どのような賃金改善を
実施したか等の実績報告をする必要があります。

 

提出期限:  令和4年8月1日(月)17時まで
      
  ※郵送の場合も8月1日(必着)です。封筒に「介護職員処遇改善報告書」と朱書き
          令和4年3月サービス提供分の報酬支払分(令和4年5月)の翌々月末は令和4年7月31日(日)

対象期間:  令和3年4月サービス提供分から令和4年3月サービス提供分まで
   
ただし、年度途中から加算を算定開始した場合は、算定開始月のサービス提供分から3月サービス提供分まで 

届出対象事業所

  うるま市が指定権者である介護サービス事業所
 ・地域密着型サービス事業所
 ・介護予防・日常生活支援総合事業 第1号通所事業・第1号訪問事業の指定を受けている事業所

 

様式等

  提出書類は不備のないようご確認ください。

 
○加算算定対象サービス及び加算率
  別紙様式1
 
  ○必ず提出する書類 (計算式が入ったセルへの入力に注意
   【記入例】別紙様式3-1・3-2 介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書
   【入力用】別紙様式3-1・3-2 介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書
 
      
  ○事業の継続を図るために、介護職員の賃金水準(加算による賃金改善分を除く)を引き下げた上で
   賃金改善を行う場合に提出する書類
   別紙様式4 特別な事情に係る届出書
          

留意事項

 ○法人が複数の指定権者の介護サービス事業所等を有する場合で、介護サービス事業者等が報告書を一括して作成
    する場合には、沖縄県等に提出した報告書等の写しをうるま市へも提出してください。

 ○加算総額については国保連合会から送付される、「介護職員処遇改善加算等総額のお知らせ」を参照ください。
  また、このお知らせについて、確認のため、報告書の提出の際にコピーの提出をお願いします。

年度途中で算定を終了した場合

  令和3年度の途中で、事業所を廃止した等の理由により介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の
  いずれも算定が終了した場合も、事業所は実績報告書を提出する必要があります。この場合、実績報告書は
  最終加算の入金があった翌々月の末日が提出期限となります。

  (例)  事業廃止月:令和3年7月
      最終入金月:令和3年9月
      提出期限 :令和3年11月30日

参考(問い合わせ前にご確認ください。)

   介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び
    様式例の提示について」の一部訂正について(Vol.1075 令和4年5月16日)
 

 

お問い合わせ先

 うるま市みどり町一丁目1番1号
 うるま市福祉部 介護長寿課 介護給付係 処遇改善加算担当者
 電話:098-973-3208 FAX:098-982-6041



 

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このページは福祉部 介護長寿課が担当しています。

〒904-2292 沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟2階
TEL:098-973-3208   FAX:098-982-6041

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