トップページくらしの情報健康・医療新型コロナウイルス感染症(関連情報まとめ)新型コロナワクチン接種について > ワクチンパスポート(接種証明書)の申請受付を開始します!

ワクチンパスポート(接種証明書)の申請受付を開始します!

最終更新日:2021年07月27日

新型コロナ 感染症予防接種証明書(ワクチンパスポート)

7月26日(月)から海外渡航予定がある方を対象に、申請受付を開始致します。
詳しい申請方法や、必要書類は、随時ホームページなどでお知らせしていきます。

※当面は、現に海外渡航の予定がある方のみを対象としています。
 

申請・受取方法

申請:本庁東棟1F納税課横窓口に来庁し窓口で申請、又は郵送で申請
発行:後日(概ね5営業日)来庁し受け取り、または郵送で受け取り
 

必要書類

  • 申請書 
  • 旅券(パスポート)の写し(身分事項記載ページのみで問題ありません)
  • 接種券(接種済証)または接種記録書の写し
  • 本人確認書類の写し(返送書類の送付先住所が記載されたもの)
  • 返信用封筒(宛名と切手の貼付をお願いいたします)
  ※郵送での受取を希望する場合は必要になります。
 
▶ 場合により必要な書類
  • 旧姓・別姓・別名の確認書類(旧姓併記のマイナンバーカード等)
  • 法定代理人の確認できる書類(謄本の写し等)
  ※未成年者が申請する場合は必要になります。
  • 委任状 ※同一世帯でも必要です。
 

書類の郵送先

〒904-2292 うるま市みどり町1-1-1
うるま市新型コロナワクチン接種推進室 接種証明書発行担当者宛
 

受付開始

7月26日(月)より
 

問い合わせ先

うるま市ワクチン接種コールセンター
098-923-7140(平日のみ/8:30~17:15)

ページのトップへ