トップ > 暮らし・手続き > 税金 > 証明書 > 市税の発送時期と納付期限

ページID:1163

更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

市税の発送時期と納付期限

税関係についての業務は本庁で行いますが、「各種税証明の発行」については、
4庁舎総合窓口において発行します。(一部本庁でしか対応出来ない場合があります)

また、その他税関係業務については、下記表のとおりとなります。

固定資産税

  • 納税通知書及び納付書発送時期
    4月初旬
  • 納期(4期)
    第1期分→4月 第2期分→7月
    第3期分→12月 第4期分→2月
  • 軽自動車税
  • 納税通知書及び納付書発送時期
    5月初旬
  • 納期
    5月末
  • ナンバープレート
    合併前のバイクのナンバーはそのまま使用できます。

市民税

  • 納税通知書及び納付書発送時期
    6月初旬
  • 納期(4期)
    第1期分→6月 第2期分→8月
    第3期分→10月 第4期分→1月
  • 個人税率(均等割)
    3,000円/年
  • 法人市民税の税率

税証明書

  • 地籍図等の閲覧・交付
    本庁でのみ取り扱います。
  • 各種税証明書の発行
    4庁舎の総合窓口で発行します。一部本庁(税関係課)でしか発行できない証明もありますので、詳細についてはお問い合わせください。

問い合わせ先

  • 市民税課
    市、県民税、法人税、軽自動車税等に関すること
    電話→973-5382
  • 資産税課
    固定資産税に関すること
    電話→973-5394
  • 納税課
    市税の納税に関すること
    電話→973-1099

お問い合わせ先

財務部納税課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟1階

電話番号:098-973-1099

ファクス番号:098-973-5120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?