ライフイベントから探す

  • 妊娠・出産
  • 子育て
  • 学校教育
  • 結婚・離婚
  • 引越し・住まい
  •  就職・退職
  • 高齢者・介護
  • おくやみ

トップページくらしの情報税金税金の支払い・相談される方へ > 市税の発送時期と納付期限

市税の発送時期と納付期限

税関係についての業務は本庁で行いますが、「各種税証明の発行」については、
4庁舎総合窓口において発行します。(一部本庁でしか対応出来ない場合があります)

また、その他税関係業務については、下記表のとおりとなります。

固定資産税

  • 納税通知書及び納付書発送時期
    4月初旬
  • 納期 (4期)
    第1期分→4月   第2期分→7月
    第3期分→12月   第4期分→2月
  • 軽自動車税
  • 納税通知書及び納付書発送時期
    5月初旬
  • 納期
    5月末
  • ナンバープレート
    合併前のバイクのナンバーはそのまま使用できます。

市民税

  • 納税通知書及び納付書発送時期
    6月初旬
  • 納期 (4期)
    第1期分→6月   第2期分→8月
    第3期分→10月   第4期分→1月
  • 個人税率 (均等割)
    3,000円/年
  • 法人市民税の税率

税証明書

  • 地籍図等の閲覧・交付
    本庁でのみ取り扱います。
  • 各種税証明書の発行
    4庁舎の総合窓口で発行します。一部本庁(税関係課)
    でしか発行できない証明もありますので、詳細については
    お問い合わせください。

【問い合わせ先】

  • 市民税課
    市、県民税、法人税、軽自動車税等に関すること
    電話→973-5382
  • 資産税課
    固定資産税に関すること
    電話→973-5394
  • 納税課
    市税の納税に関すること
    電話→973-1099

このページは総務部 納税課が担当しています。

〒904-2292 沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟1階
TEL:098-973-1099   FAX:098-973-5120

ページのトップへ