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介護給付費過誤申立関係(事業所向け)

最終更新日:2017年03月01日

【お知らせ】
 平成29年1月24日から「介護給付費過誤申立書」の様式が変わりました!
 今後、過誤申立書を提出する場合、下記の様式で提出してください。

介護給付費過誤申立に係る様式等について(H29.1.24変更)

提出期限

 【通常過誤・同月過誤】
   
① 月末までに下記様式の「介護給付費過誤申立書」を提出してください。
    ② 同月過誤は翌月に再請求をおこなってください。
    ③ 給付管理票の修正と過誤申立は同月にはできません。
    なお、給付管理票の修正は、請求の翌月に行うことができます。
   

   ※〈留意事項〉:提出期限が土曜日・日曜日、祝日の場合は、その直前の開庁日となります。

 【資 料】    過誤申立について
          過誤申立コード
        介護給付費過誤申立書記入例

 
【様 式】    介護給付費過誤申立書


                               
 
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このページは福祉部 介護長寿課が担当しています。

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