トップ > 暮らし・手続き > 届出・証明 > 市民課窓口業務の一部を民間事業者に委託しています

ページID:6905

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

市民課窓口業務の一部を民間事業者に委託しています

 民間の有する多様な専門性と機能性・ノウハウを活かし、質の高い市民サービスの提供と市民の雇用創出を図ることを目的として、窓口業務の一部を民間事業者に委託しています。

 

委託事業者】

 うるま市窓口業務委託連合体 株式会社PBコミュニケーションズ

 株式会社グローバルデザイン

委託期間】

 令和5年12月1日~令和8年11月30日

業務委託内容】

 主に窓口業務を委託し、最終的な審査や決定は市職員が行います。

 具体的な委託業務内容は次のとおりです。

 証明発行・郵送業務

 住民票・戸籍の証明書等の交付

 印鑑登録証明書の交付

 住民票・戸籍の証明書等の郵送請求

 住民基本台帳・印鑑登録関連業務

 住民異動(転入・転居・転出等)に係る受付・入力

 印鑑登録申請の受付・交付

 その他業務

 自動車臨時運行許可

 旅券(パスポート)

 電話問合せ対応 など

【市職員が行う業務】

 各業務に係る審査・決定業務

 戸籍届出の受付

 マイナンバーカード申請・交付・電子証明書 など

【その他】

 個人情報の取扱いについては、うるま市と委託事業者が個人情報の重要性を十分に認識し、定期的な研修、セキュリティ対策及び関連法令等の遵守の徹底により、保護対策を講じています。

お問い合わせ先

市民生活部市民課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟1階

電話番号:098-973-3206

ファクス番号:098-973-5989

メールアドレス:simin-ka@city.uruma.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?