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更新日:2023年12月7日

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資産に関する証明書については郵送での請求は可能ですか

Q

資産に関する証明書については郵送での請求は可能ですか

A

郵送でも可能となっております。
その際には、下の資産税関係証明等交付申請書(または任意の用紙)に次の事項を記入のうえ、
〒904-2292 うるま市みどり町1-1-1
うるま市資産税課宛
まで送付してください。 

必要事項
① 申請書
証明書の種類
必要枚数
必要年度(記入がない場合は現年度を発行)
所有者氏名(ふりがな)
現住所及びうるま市にいたときの住所
生年月日
電話番号(平日、日中に連絡がとれる電話番号を記入してください。)
 
また、次のものも同封してください。
② 所有者以外の方が申請する場合は委任状
③ 返信用封筒(切手を貼ったもの)
④ 手数料分の小為替(郵便局で購入)
⑤ マイナンバーカードまたは運転免許証などの写し(本人確認用)
※手数料は、土地5筆、家屋2棟ごとに300円となっています。
・資産関係証明手数料表

各申請書様式
・資産税関係証明等交付申請書
・委任状
・納税管理人申告書
・納税管理人変更申告書
・送付先変更届出書
・住所氏名変更届
・納税管理人解除申告書(納税義務者からの申し出)
・納税管理人解除申告書(納税管理人からの申し出)