トップ > まちづくり・環境 > 公園・緑地 > 緑地 > 緑の募金事業 > 公民館オープンフラワーガーデンのご案内

ページID:2260

更新日:2024年1月24日

ここから本文です。

R05「緑の募金」で花いっぱい運動について

緑の募金~活用事例~

うるま市具志川地区の14自治会が連携し、地域緑化の推進&活性化を目的に「公民館オープンフラワーガーデン」が開催されます。

各地区で手掛ける色とりどりのスポットを巡り、スタンプを集めて頂くことで、身近な緑とまち歩きを楽しみながら、地域の魅力を再発見イベントとなっております!!

日頃から地域の緑化活動やガーデニングに親しまれている皆さま同士の情報交換の機会にも◎ぜひ地域の公民館に足を運んでみてください♪どうぞお気軽にご参加ください。

3

 

2

※緑の募金を活用した「沖縄県緑化推進委員会の緑化推進事業」として実施されています。(2024年1月23日更新)

 

令和5年緑の募金運動への協力について

私たちの郷土を守り、水を育み、地球温暖化を防止するなど多面的な機能を有する森林や緑を守り育て、快適で潤いのある「美ら島」を創ることを目的に「緑の募金」運動が行われます。皆様から頂いた募金については、県内各地の緑化活動に活かされ、うるま市では自治会や学校、緑化ボランティア団体等の緑化活動へ役立てております。本募金の趣旨をご理解いただき、「緑の募金」にご協力をお願いします。

緑の募金運動概要ポスター

募金期間

令和5年2月1日(水曜日)~4月30日(日曜日) ◀ご協力ありがとうございました

受付窓口

公園整備課(本庁舎西棟2階)

お問合せ

公園整備課景観みどり係923-7122

お問い合わせ先

都市建設部公園整備課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 西棟2階

電話番号:098-923-7122

ファクス番号:098-923-7642

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?