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公共施設のサービス向上
利用者の側に立った弾力的な対応、効果的な施設運営に努め、効率的な施設の設置に努めます。
公共施設の休館日や開館時間の見直しなど利用者の側に立った弾力的な対応を図るほか、公共施設のサービス向上については、コスト面とのバランスや受益者負担の原則を考慮して、柔軟に幅広い角度から検討するとともに効果的な施設運営に努めます。
会館などの公共施設については、利用者のニーズや利用状況を的確に把握し、広域的な利用や需要の多い用途への転用、施設の改修など、できる限り既存施設の有効活用を図ります。また、社会変化などにより市民ニーズの無くなった施設は廃止するほか、新設または建て替えをする場合は、その必要性、管理運営のあり方、市民の意見など多角的に検討し、効率的な施設の設置に努めます。
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