ページID:7543

更新日:2024年8月9日

ここから本文です。

★指定管理者制度

指定管理者制度とは、うるま市が指定する法人その他の団体(法人格は必ずしも必要ありません)に、公の施設の管理運営を行わせる制度です。

多様化する住民ニーズに対し、より効果的・効率的に対応するため、公の施設の管理に民間のノウハウを活用しながら、住民サービスの向上経費の節減を図ることを目的としています。

 

★うるま市指定管理者制度運用ガイドライン

このガイドラインは、指定管理者制度を適正かつ円滑に運用するために必要な本市の基本的な考え方等をまとめたものです。指定管理者制度の実際の運用は、施設の設置目的に応じて多種多様な管理運営形態で柔軟に運用することとなります。

 

うるま市指定管理者制度運用ガイドライン【第5版】(PDF:2,245KB)

うるま市指定管理者制度運用ガイドライン(資料・様式編)【第5版】(PDF:3,097KB)


PC図

 

 

 

 

 

★指定管理者制度導入施設一覧

指定管理者制度導入施設一覧(R6年4月1日現在)(PDF:639KB)

 

 

お問い合わせ先

財務部資産マネジメント課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 西棟1階

電話番号:098-923-7124

ファクス番号:098-923-7659

メールアドレス:sisanmgt-ka@city.uruma.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?