ページID:9102

更新日:2025年8月6日

ここから本文です。

うるまこどもステーションが3周年を迎えました!

「福祉と医療の杜 うるまこどもステーション」が開所し、令和7年8月1日で3周年を迎え、うるまこどもステーション3周年記念事業がきゃん児童館で行われました。また、3周年記念事業の一環として、「スマイラル」がスタートしました!

 児童館3周年 ステーション

「スマイラル」について

 「スマイラル」とは、iPadなどのITセンサーデバイスに笑顔認証機能を搭載し、日々の笑顔が計測されるたびに、個人情報を取得することなく「1笑顔=1円」の寄付が発生する仕組み。いくつかの企業が協賛し、私たちの笑顔を寄付金に変え社会に貢献するという活動です。

 その取り組みをうるまこどもステーションの構成団体・関係団体(こども発達支援センターあすいろ・親子通園ぽかぽか・きゃん児童館・兼原こども園・医療棟の各クリニック・薬局・マッサージ店)がうるまこどもステーション開所3周年を記念し、一斉にスタートしています。

 スマイラル

 これからも笑顔いっぱいの「うるまこどもステーション」を目指してまいります!

お問い合わせ先

こども未来部こども発達支援課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟2階

電話番号:098-923-7108

ファクス番号:098-979-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?