ここから本文です。
新型コロナワクチンの全額公費(無料)による接種は令和6年3月31日で終了しました
新型コロナワクチンの全額公費(無料)による接種は令和6年3月31日で終了しました。令和6年4月1日以降の接種に関しては、原則費用は有料(自己負担)での定期接種となりますのでご注意下さい。
令和6年4月1日以降の接種について
令和6年度以降は季節性インフルエンザと同様に定期接種となり、原則費用は有料(自己負担)となります。対象者は、65歳以上の方及び60~64歳で対象となる方(注)で、年に1回、秋冬に実施する予定です。また、定期接種の対象でない方でも、任意接種として、時期を問わず全額自己負担で接種を受けることができます。
(注)60~64歳で、心臓、腎臓または呼吸器の機能に障害があり、身の回りの生活が極度に制限される方、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)による免疫の機能に障害があり、日常生活がほとんど不可能な方
新型コロナワクチン接種コールセンターについて
うるま市の新型コロナワクチン接種コールセンターは令和6年3月29日で業務を終了(閉鎖)致しました。令和6年4月1日(月曜日)以降の新型コロナワクチンに関する問い合わせは、健康支援課感染予防係(098-979-0950)までお願いします。
関連リンク
厚生労働省ホームページ
お問い合わせ先