トップ > 暮らし・手続き > ごみ・リサイクル > 廃棄物 > 共同住宅を建築する場合の事前協議について > 共同住宅を建築する場合の事前協議について(一般廃棄物の排出方法等について)

ページID:1823

更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

共同住宅を建築する場合の事前協議について(一般廃棄物の排出方法等について)

うるま市では、4世帯以上の共同住宅を建築する場合、市と事前に協議を行なう必要があります。

内容については、「うるま市廃棄物の減量化の推進及び適正処理に関する条例」により次のとおり定められておりますので、必要書類を添えて提出をお願いいたします。

同住宅の建築時の事前協議

第18条 規則で定める共同住宅を建築しようとする者は、あらかじめ、一般廃棄物の排出方法等について、市と協議しなければならない。

事前協議を要する共同住宅

第4条 条例第18条で定める共同住宅は、戸数が4戸以上の共同住宅とする。
2 前項に規定する共同住宅を建築しようとする者は、一般廃棄物排出方法事前協議書(様式第1号)を市長に提出し、事前に協議しなければならない。

様式第1号はこちらをクリック⇒様式第1号(ワード:47KB)

お問い合わせ先

市民生活部環境政策課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 西棟地下

電話番号:098-973-5594

ファクス番号:098-973-6065

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?