トップ > 市政情報 > うるま市議会 > うるま市議会議員の請負の状況

ページID:8994

更新日:2025年7月10日

ここから本文です。

うるま市議会議員の請負の状況

制度の概要

地方自治法の改正により、地方公共団体の議会の議員個人が当該地方公共団体に対して行う請負について規制が緩和されました。これにより、議員個人が当該地方公共団体に対して行う請負は、各会計年度において300万円以下であれば可能となりました。

本市議会では、議員個人の請負の状況の透明性を確保するため、「うるま市議会議員の請負の状況の公表に関する規程」を制定し、会計年度ごとに議員の請負状況を公表します。

 うるま市議会議員の請負の状況の公表に関する規程(PDF:183KB)

請負状況の公表

令和7年度うるま市議会議員の請負の状況の公表

うるま市議会議員の請負の状況の公表について(令和5年度分)(PDF:70KB)

うるま市議会議員の請負の状況の公表について(令和6年度分)(PDF:73KB)

※うるま市に対する請負を行った議員を掲載しています。うるま市に対する請負を行っていない議員は掲載されません。

お問い合わせ先

議会事務局議会総務課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 西棟4階

電話番号:098-973-3511

ファクス番号:098-973-8123

メールアドレス:gikai-syomuka@city.uruma.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?