トップ > 市政情報 > 広報 > SNS・アプリ・動画 > うるま市公式LINE@ > うるま市公式LINEの受信設定方法

ページID:962

更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

うるま市公式LINEの受信設定方法

3月1日(水曜日)午前10時より、うるま市公式LINEがより便利にリニューアルしました。
それに伴い、欲しい情報や興味のある情報を選択して受信することができるようになります。

うるま市公式LINEの説明文書1(PDF:580KB)うるま市公式LINEの説明文書2(PDF:579KB)

はじめて友だち登録された方

「基本情報登録のお願い」の画面が表示されます。利用規約を確認し、受信設定に進んでください。
※1日(水曜日)の午前10時以降に新規登録された方が対象です。
「基本情報登録のお願い」の画面1 「基本情報登録のお願い」の画面2

すでに友だち登録されている方

下の画像の基本メニューに切り替わりましたら、右下の受信設定をタップしてください。
基本メニュー画像
※受信設定を行わない場合、緊急・防災情報以外の情報が届きません。必ず受信設定をお願いいたします。

あたたが欲しい情報、興味のある情報を選択

緊急情報・イベント・くらしの情報の3つのジャンルに分かれています。欲しい情報、興味のある情報を選択してください。
※基本的に全て「選択中」となっています。自分自身で不要なカテゴリを未選択へ設定してください。
※1.緊急・防災情報は(必須選択)となっているため登録者全員に配信されます。未選択への設定はできません。
緊急情報の画面イベントの画面
くらしの情報の画面1くらしの情報の画面2

ぜひ、便利になった「うるま市公式LINE」をご家族・ご友人にお勧めしてください。
市公式LINEの登録方法
←こちらをタップ

お問い合わせ先

防災広報対策部秘書広報課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟3階

電話番号:098-973-5079

ファクス番号:098-975-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?