トップ > まちづくり・環境 > 道路・河川 > 道路 > 更新 【台風6号】宮城島土砂災害の片側交互通行の開始及び今後の安全管理について

ページID:2972

更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

更新 【台風6号】宮城島土砂災害の片側交互通行の開始及び今後の安全管理について

更新(R5年11月1日)【うるま市農林水産整備課からのお知らせです。】
一般農道宮城線において、令和5年11月1日(水曜日)より、片側交互通行にて通行を開始しております。
片側交互通行開始に伴い、今後の車両等通行の安全管理を行ないます。
片側交互通行を行っている道路周辺に、堆積土砂(崩壊土砂)の滑動を管理するために安全センサー
を設置しております。※赤色の回転灯及び工事看板等を設置済み。
堆積土砂(崩壊土砂)に滑動が発生した場合は、安全が確認されるまで再度通行止めを行います。
※堆積土砂(崩壊土砂)が滑動した場合は赤色の回転灯が回転いたします。また、警報音も発生いたします。その際には、通行を取り止めて安全な場所へ避難してください。


大雨警報や洪水警報等(それ以上の警報)が発令された場合も、再度通行止めを行います。
※通行止めの看板を設置いたします。
通行再開については、警報解除後に現地確認を行い異常がない状態で安全が確認できましたら再度片側交互通行にて再開いたします。
一般農道宮城線を使用しております皆様の安全を第一としておりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
安全センター稼働時と大雨警報等の災害発生未然防止時の通行止め箇所

更新(R5年10月23日) 【うるま市農林水産整備課からのお知らせです。】
一般農道宮城線において、令和5年11月1日(水曜日)より、片側交互通行にて通行を再開いたします。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
引き続き全面開放に向けて作業を行ってまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

更新 【うるま市農林水産整備課からのお知らせです】
一般農道宮城線において、令和5年10月5日(木曜日)より土砂の搬出作業を開始しております。
安全第一にて工事を行いますので、引き続き皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

8月6日 16時00分頃、
台風6号の影響で大規模な土砂崩れが発生いたしました。そのため「一般農道宮城線」は通行できなくなっております。
桃原方面から伊計・宮城・上原・池味へは「市道与那城26号線」を通行してください。
土砂崩れの規模が大きいため通行再開までには時間がかかることを想定しております。
あらかじめご了承ください。
宮城島土砂災害通行止めについて 

 

お問い合わせ先

農林水産部農林水産整備課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 西棟1階

電話番号:098-923-7622

ファクス番号:098-923-7659

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?