ページID:2509

更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

インターネット予約

インターネット予約サービスをご利用になる方へ

1.利用に必要なもの

  1. うるま市立図書館利用カード
  2. 利用者ポータルパスワード
  3. 申込者個人のメールアドレス(任意)

2.利用者ポータルパスワード及びメールアドレスの登録・変更

当館ホームページにおいて、利用者ポータルパスワード及びメールアドレスの登録をしてください。

  1. 入力はすべて半角です。
  2. パスワードは4文字上12文字以下の英数字です。
  3. パスワードとメールアドレスは何度でも変更することができます。

3.資料検索から予約処理

  1. お読みになりたい本を検索してください。
  2. 本が見つかりましたら、書名をクリックすると詳細画面が開きますので、予約ボタンをクリックしてください。利用者認証画面が開きます。
  3. 利用者認証画面が開きましたら、利用者番号と利用者ポータルパスワードを入力し、受取希望館・連絡方法を指定してください。

4.予約連絡・取り置き期間

  1. 予約された本の用意ができましたら、指定の方法でお知らせします。
  2. 予約の取り置き期間は7日開館日です。(平成28年6月1日より)
  3. 取り置き期間を過ぎますと、予約を取り消しますのでご注意ください。

5.予約・貸出確認

  1. 現在の予約状況と貸出状況が確認できます。
  2. 予約状況に、「変更取消」と表示されている状態であれば、予約の取消しや受取館・連絡方法の変更ができます。
  3. 窓口受付の予約取消し・変更は窓口にご連絡ください。

※資料検索・予約申込み・パスワード変更・貸出状況・予約照会等は「利用者ポータル」でもできます。

お問い合わせ先

教育委員会 社会教育部図書館

沖縄県うるま市平良川128番地

電話番号:098-974-1112

ファクス番号:098-974-3505

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?