トップ > まちづくり・環境 > 都市計画 > 区画整理 > 江洲土地区画整理事業 > 江洲土地区画整理事業の換地処分に伴う登記完了のお知らせ

ページID:2172

更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

江洲土地区画整理事業の換地処分に伴う登記完了のお知らせ

江洲土地区画整理事業(換地処分公告日:令和3年10月15日)

区画整理登記完了のお知らせ

土地区画整理事業の換地処分による新地番への書き替えのため、登記簿が一時的に閉鎖されておりましたが、令和3年12月20日付で登記が完了した旨の通知がありましたのでお知らせいたします。
なお、保留地の登記および清算金徴収交付手続きについては、準備が整い次第、江洲土地区画整理組合から地権者の皆さまへ連絡がございますので、その際はよろしくお願いします。

過去のお知らせ

換地処分に伴う住所(所在地)変更について

昭和59年より事業実施しております『江洲土地区画整理事業』に関しまして、令和3年10月15日に換地処分の公告を行いました。公告に伴い、翌日令和3年10月16日より事業施行区域内にお住いの方や事業を営まれている方の住所等が変わります。事業により整備された道路等に合わせた新しい住所(所在地)に変更することで、住所(所在地)がわかりやすいものとなります。

住所(所在地)変更の際に生じる諸手続きに必要な証明書に関しましては、市役所にて無料発行いたします。

※詳細については、うるま市役所 都市建設部 都市政策課までお問い合わせください。

住所(所在地)変更通知書の送付スケジュール

  • 令和3年10月12日:令和3年10月1日現在お住いの方や事業を営まれている方を対象として通知書を送付
  • 令和3年10月13日以降:令和3年10月1日~令和3年10月15日までに事業施行区域内に住所(所在地)を異動された方を対象として通知書を送付

※住所(所在地)変更通知書が届かないようでしたら、うるま市役所 都市建設部 都市政策課 までお問合せください。

住所(所在地)変更に伴う手続きの開始について

換地処分の公告(令和3年10月15日)により、翌日の令和3年10月16日(土曜日)から住所(所在地)が変更となります。

それに伴い、市役所のデータ更新を行う必要があり、証明書の交付手続きに関しまして、令和3年10月18日(月曜日)からの開始となります。

自動交付機・多機能端末機(本庁、図書館)・コンビニ交付サービスについて

住所(所在地)変更日及びその翌日(令和3年10月16日~17日)については、公募類データ更新のため、自動交付機やコンビニ等における証明書交付サービスを一時停止いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

その他について

  • 行政区域について
    住所変更によって、行政区域が変わることはありません。
  • 通学区域について
    住所変更によって、通学区域が変わることはありません。

お問い合わせ先

都市建設部都市政策課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 西棟2階

電話番号:098-923-7620

ファクス番号:098-923-7604

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?