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更新日:2025年5月20日

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電子申請について

令和7年度現況確認届

保育施設の利用条件である「保育の必要性」の確認のため、うるま市在住の保育施設利用者(5月1日時点)に対し、保育施設経由で保護者に対し、次のとおり必要書類の提出をお願いしております。

R7年度現況確認届より原則電子での申請となります。

申請はきょうだいの人数に関わらず1度の申請で手続き可能です。

インターネット環境がない等、やむをえない場合は保育こども園課までご相談ください。

 

提出期間 【電子申請】令和7年5月21日(水曜日)~令和7年6月30日(月曜日)

電子申請に必要なもの

現況確認届提出に伴う認定変更について

現況確認届にて確認され次第認定変更(例 要件:月64~120時間未満勤務の就労(保育短時間)➡月120時間未満勤務の就労(保育標準時間)など)を行います。速やかに認定変更が必要となる方については、保育こども園課へ直接お問い合わせください。

現況確認届が未提出の方、または要件書類が確認できない方は、保育施設の利用を継続できない場合があります。(企業主導型保育園を除く)

令和7年度現況確認届について

お知らせ文(PDF:627KB)

保育を必要とする事由を証明する書類

就労・求職活動・育児休業

疾病・障害・介護・看護

疾病・障害の場合

診断書(保護者用)(PDF:353KB)

介護・看護の場合

必要な方のみ

申立書(PDF:90KB)

お問い合わせ先

こども未来部保育こども園課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟2階

電話番号:098-973-5427

ファクス番号:098-979-7026

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