トップ > よくある質問 > 暮らし・手続き > 印鑑登録 > 証明書 > 郵送で印鑑証明書は取れますか

ページID:4901

更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

郵送で印鑑証明書は取れますか

Q

郵送で印鑑証明書は取れますか

A

郵送で取得することはできません。

マルチコピー機が設置されている全国のコンビニエンスストア等で、マイナンバーカードを使って印鑑証明書が取得できます。
事前にうるま市で印鑑登録を行っている必要があります。

【必要なもの】
・マイナンバーカード
・数字4ケタの暗証番号(利用者証明用電子証明書)
・手数料1通200円

【場所】
マルチコピー機(キオスク端末)が設置されている全国のコンビニエンスストア等
例:ファミリーマート、ローソン、セブンーイレブン等
【利用時間】毎日6時30分から23時(機器メンテナンス時を除く)
※メンテナンス時は、事前にホームページ等でお知らせします。