トップ > よくある質問 > 暮らし・手続き > 税証明 > 証明書 > 確定申告で使用する納付証明書を取りたい

ページID:5274

更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

確定申告で使用する納付証明書を取りたい

Q

確定申告で使用する納付証明書を取りたい

A

固定資産税納付証明書(確定申告用)を発行することができます。
証明書には、1月1日から12月31日の間に納付した金額が記載されています。

【申請できる人】
・本人
・現在うるま市で同じ世帯の方
その他の方が申請を行う場合、委任状等が必要です。

【申請窓口】
本庁市民課または各出張所窓口(石川・勝連・与那城)
【受付時間】
平日8時30分から17時15分(祝日・休日・慰霊の日・12月29日から1月3日除く)

【必要なもの】
・来庁者の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等) ※有効期限内の原本に限る
・手数料1通300円
・(任意代理人が手続きを行う場合)本人からの委任状