WEBによる窓口簡単予約システム(引っ越し・印鑑登録・パスポート)
最終更新日:2021年03月09日
「引っ越し・印鑑登録・パスポート」に関する窓口の事前予約受付します
窓口の混雑緩和、待ち時間短縮により来庁者の負担軽減を図るため、「引っ越し」、「印鑑登録」、「パスポート」のお手続きにかかる来庁時間の予約受付を開始いたします。
ご予約のメリット
・スマホ、パソコンから、24時間いつでも予約が可能です。
・事前予約を行っていただくことで、優先的に窓口にご案内いたします。
・混雑を気にせず、ご予約の時間にご来庁いただくことで、待ち時間短縮になります。
注意事項
・事前予約受付は、本庁1階市民課窓口となります。(出張所は予約受付対象外です。)
・「引っ越し」「印鑑登録」「パスポート」に関する手続きが対象です。それ以外の業務(「戸籍届出」「証明書交付申請」など)は予約対象外です。
・ご希望日時に空きがない場合は、別の日時でご検討をお願いします。(予約なしでのご来庁も可能ですが、状況によりお待ちいただく可能性がございます。)
・受付には、予約完了時に表示される「受付番号」が必要です。メモやスクリーンショットなどで必ず控えておいてください。(画面遷移後は、受付番号を確認することができません。)
・ご来庁が予約開始時間を10分以上過ぎた場合は、自動キャンセルとなります。
▶ 下記のバナーからご予約ください。
※ご来庁が予約開始時間を10分以上過ぎた場合は、自動キャンセルとなります。
利用方法
※本サービスはスマートフォン、タブレットおよびパソコン向けのサービスです。一部ブラウザ利用にて不具合が発生する場合がありますので、表示が崩れる場合は別のブラウザをご利用ください。
※本サービスは、日本語での対応に限定させていただきます。英語などの言語での表記には対応をしておりません。
利用規約
うるま市では、利用者が掲載情報をもとに情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いかねます。また、掲載情報を利用したために被った損害、損失に対していかなる場合でも一切の責任を負いかねます。
個人情報について
予約に必要な情報は、苗字(カタカナで記入)のみとなります。それ以外の個人情報をご記入いただくことはございません。下記のボタンからご利用ください。
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※ご来庁が予約開始時間を10分以上過ぎた場合は、自動キャンセルとなります。