マイナンバーカードに関する手続きの事前予約について
最終更新日:2021年01月18日
庁内での滞在時間の短縮及び待ち時間の緩和のため、マイナンバーカードに関する手続きを、
お電話による「予約制」といたします。来庁希望日の前日午後5時までに、予約をお願いいたします。
予約なしでも受付けいたしますが、事前予約いただいた方を優先に対応させていただきます。
ご予約時の留意点
- ご家族でお越しになる場合も、お一人ずつ予約が必要です。
- 予約の状況によっては、ご希望に添えない場合もございます。
- マイナンバーカードの交付で、15歳未満の方及び被成年後見人の方は、法定代理人も一緒に来庁してください。
- マイナンバーカードの代理人への交付は原則できません。やむを得ない理由がある場合、来庁が困難である証明書等が必要になります。ご予約の前に担当までご相談ください。

予約受付時間
- 平日 月曜日から金曜日:午前9時00分から午後5時まで
予約受付電話番号
- 本庁市民課 ☎098-989-5410
- 石川出張所 ☎098-965-5609
- 勝連出張所 ☎098-978-7193
- 与那城出張所 ☎098-978-2655
マイナンバーカード窓口開庁時間
- 平日 月曜日から金曜日 本 庁 午前8時30分から午後5時15分まで
各出張所 午前9時00分から午後5時15分まで
- 夜間延長窓口 [毎週木曜日:本庁のみ] 午後5時15分から午後8時まで
※祝祭日及び年末年始を除きます。また、システムメンテナンス等により変更になることがあります。
- 休日交付申請受付窓口 [毎月第1第・第2・4日曜日:本庁のみ] 午前9時から午後1時まで
※年末年始を除きます。また、
システムメンテナンス等により変更になることがあります。