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マイナンバーカードに関する手続きの事前予約について

最終更新日:2021年01月18日

 庁内での滞在時間の短縮及び待ち時間の緩和のため、マイナンバーカードに関する手続きを、
お電話による「予約制」といたします。来庁希望日の前日午後5時までに、予約をお願いいたします。
予約なしでも受付けいたしますが、事前予約いただいた方を優先に対応させていただきます。
 
ご予約時の留意点
  • ご家族でお越しになる場合も、お一人ずつ予約が必要です。
  • 予約の状況によっては、ご希望に添えない場合もございます。
  • マイナンバーカードの交付で、15歳未満の方及び被成年後見人の方は、法定代理人も一緒に来庁してください。
  • マイナンバーカードの代理人への交付は原則できません。やむを得ない理由がある場合、来庁が困難である証明書等が必要になります。ご予約の前に担当までご相談ください。
予約受付時間
  • 平日:午前8時30分から午後5時まで
予約受付電話番号
  • 市民課マイナンバー窓口 ☎098-989-5410

窓口開庁時間
  • 平日月曜日から金曜日  午前8時30分から午後5時15分まで
  • 夜間延長窓口 [毎週木曜日]  午後5時15分から午後8時まで
  • 休日交付申請受付窓口 [毎月第2第・4日曜日] 午前9時から午後1時まで
  (システムメンテナンス等により変更になることがあります。)

 ※沖縄県緊急事態宣言が発令された場合、夜間延長窓口及び休日交付申請受付窓口は休止いたします。

 

このページは市民部 市民課が担当しています。

〒904-2292 沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟1階
TEL:098-973-3206   FAX:098-973-5989

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