ライフイベントから探す

  • 転入(市外からの引越し)
  • 転居(市内での引越し)
  • 転出(市外への引越し)
  • 婚姻
  • 妊娠・子育て
  • 出生
  • 離婚
  • 就職・退職
  • マイナンバー
  • おくやみ

うるま市市章の使用について

最終更新日:2022年06月29日

うるま市市章の使用について
 市民、法人その他の団体等がうるま市市章を使用する場合には、「うるま市市章の使用に関する要綱」の規定に基づき、市へ使用の申請を行い、承認を得る必要があります。
 
市章の使用基準
 市章を使用することができる基準は、次のとおりとなっております。

 (1) 市の尊厳、品位を損なわないものであること。

 (2) 営利又は宗教活動等を目的としないものであること。
 (3) 
期間を定めて使用するものであること。
 (4) 
市の事業と混同されるおそれのないものであること。
 (5) 
市章に隣接して他の図形を配置し、市章の一部と混同されるおそれのないものであること。

 

申請様式等

 ・うるま市市章使用申請書(様式第1号)
 ・うるま市市章の使用に関する要綱(平成18年うるま市告示第34号)

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは総務部 総務課が担当しています。

〒904-2292 沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 西棟3階
TEL:098-973-0606   FAX:098-973-9819

ページのトップへ