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災害用伝言ダイヤル・伝言板サービス
大規模災害時には、親類、知人などの安否を確認するため、電話が急増し、つながりにくい状況になります。
そのことから、電気通信事業者では、大規模災害が発生したとき、災害用伝言ダイヤル【NTT西日本】や災害用伝言板【NTTドコモグループ、KDDI(au)、ソフトバンク、ワイモバイル】のサービスを行っております。
※災害用伝言ダイヤルとは、大規模災害の発生により、被災地への通信が急増し、つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板です。
※災害用伝言板サービスとは、大規模災害の発生時に、携帯電話・PHSにより自身の安否情報を登録し、その登録した情報を親類、知人の方々にインターネットを通じて確認してもらうものです。
詳しくはこちらから・・・
- 災害時の電話利用方法(社団法人電気通信事業者協会)(外部サイトへリンク)
- 災害用伝言ダイヤル(NTT西日本)(外部サイトへリンク)
- 災害用伝言板サービス(携帯電話・PHS)
- NTTドコモをご利用の方(外部サイトへリンク)
- auをご利用の方(外部リンク)
- ソフトバンクをご利用の方(外部サイトへリンク)
- ワイモバイルをご利用の方(外部サイトへリンク)
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