トップ > 健康・医療・福祉 > 介護・高齢者福祉 > 介護保険 > 介護保険負担限度額認定証の更新申請について

ページID:8911

更新日:2025年6月16日

ここから本文です。

介護保険負担限度額認定証の更新申請について

現在ご利用中の「介護保険負担限度額認定証」の有効期限が令和7年7月31日までとなっており、今後も介護保険の施設サービス及び短期入所利用をご利用予定の方は更新申請をおこなってください。

※令和7年5月31時点で介護保険負担限度額認定証の交付を受けている方には「介護保険負担限度額認定の更新申請について」をお送りしております。

 

受付期間:令和7年6月16日(月)から令和7年7月25日(金)

申請場所:うるま市役所介護長寿課(本庁東棟2階3番窓口)

必要書類:(1)介護保険負担限度額認定申請書

     (2)被保険者及び配偶者が保有する資産(有価証券、投資信託等)の評価額が確認できる書類

     (3)被保険者および配偶者の個人番号(マイナンバー)確認書類

     (4)申請者の本人確認書類(運転免許証等)

結果の通知については、受付期間終了後に準備ができしだい郵送いたします。

 

 

お問い合わせ先

福祉部介護長寿課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟2階

電話番号:098-973-3208

ファクス番号:098-982-6041

メールアドレス:kaigo-tyouzyuka@city.uruma.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?