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更新日:2023年12月7日

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防音工事に必要な家屋証明書を発行することはできますか

Q

防音工事に必要な家屋証明書を発行することはできますか

A

防音工事の必要書類として、うるま市では「資産証明書」を発行しています。

【申請窓口】
本庁市民課または各出張所窓口(石川・勝連・与那城)
【受付時間】
平日8時30分から17時15分(祝日・休日・慰霊の日・12月29日から1月3日除く)

【申請できる人】
・所有者本人
・納税管理人
※所有者が亡くなっている場合は、相続人代表者も可

【必要なもの】
・来庁者の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等) ※有効期限内の原本に限る
・手数料 5筆2棟毎に300円
・(代理人が申請する場合)所有者からの委任状
・(1月1日以降に所有者等の登記事項を変更した場合)登記事項証明書

【留意事項】
・所有者がお亡くなりになっている場合や所有者が法人の場合は、必要なものが異なります。

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