トップ > 暮らし・手続き > 届出・証明 > その他の手続き・証明窓口のご案内 > 連休前後(GWや年末年始など)は市民課窓口が大変混み合います!

ページID:1864

更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

連休前後(GWや年末年始など)は市民課窓口が大変混み合います!

連休前後(ゴールデンウィークや年末年始など)は窓口が大変混み合い、待ち時間が2~3時間になることもあります。

窓口ではできるだけお待たせしないよう努めておりますが、法令等に基づき確実な事務処理を行う必要があることから、やむを得ず各種手続きに時間がかかる場合がございます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

市民課開庁時間

平日の午前8時30分から午後5時15分まで

市民課窓口 WEBで事前予約できます。

ウェブによる窓口簡単予約システムのページ市民の皆さまの利便性向上のため、”引っ越し”と”印鑑登録の手続”に関して、Webによる窓口予約を開始しました。

事前予約をしていただくことで、来庁時の待ち時間短縮へつなげ、混雑緩和を図ります。市民課へお越しの際は、是非ご活用ください。
窓口の事前予約について引っ越し・印鑑登録をご希望のかた(本庁舎のみ)

AIチャットボットがご質問にお答えします。

うるま市では、対話形式で人工知能が応答し、自動で案内を行うAIチャットボットの運用を開始しております。
市民課窓口に関するご質問にもお答えしております。

来庁前に手続きに必要な書類の確認や、ご質問等があれば、ぜひAIチャットボットでご確認ください。
窓口での手続きがスムーズになります。

うるま市AIチャットボット(外部サイトへリンク)

関連リンク

お問い合わせ先

市民生活部市民課

沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号うるま市役所 東棟1階

電話番号:098-973-3206

ファクス番号:098-973-5989

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?