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連休前後(GWや年末年始など)は市民課窓口が大変混み合います!
連休前後(ゴールデンウィークや年末年始など)は窓口が大変混み合い、待ち時間が2~3時間になることもあります。
窓口ではできるだけお待たせしないよう努めておりますが、法令等に基づき確実な事務処理を行う必要があることから、やむを得ず各種手続きに時間がかかる場合がございます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
市民課開庁時間
平日の午前8時30分から午後5時15分まで
市民課窓口 WEBで事前予約できます。
市民の皆さまの利便性向上のため、”引っ越し”と”印鑑登録の手続”に関して、Webによる窓口予約を開始しました。
事前予約をしていただくことで、来庁時の待ち時間短縮へつなげ、混雑緩和を図ります。市民課へお越しの際は、是非ご活用ください。
AIチャットボットがご質問にお答えします。
うるま市では、対話形式で人工知能が応答し、自動で案内を行うAIチャットボットの運用を開始しております。
市民課窓口に関するご質問にもお答えしております。
来庁前に手続きに必要な書類の確認や、ご質問等があれば、ぜひAIチャットボットでご確認ください。
窓口での手続きがスムーズになります。
(外部サイトへリンク)
関連リンク
- 住所変更の届け出(転入・転出)
- 戸籍の届け出
- 証明書発行・印鑑登録等
- コンビニ交付について
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