ここから本文です。
ボランティアや自治会で清掃を行なったのですが、回収してもらえますか?
Q
ボランティアや自治会で溝掃除・草刈・落葉収集・ポイ捨てごみなどの清掃を行なったのですが、回収してもらえますか?
A
地域の皆様やボランティアで実施した清掃により集めたごみについては、直接回収を行っておりますので、事前に不法投棄対策室(電話番号:098-923-7682)へご連絡をお願いします。ただし、うるま市ボランティア袋を使用した清掃活動に限ります。
ボランティア袋については不法投棄対策室にて提供しておりますので、事前に申請(団体名、ごみ収集場所、連絡者の名前、電話番号(場所・ごみ量等の確認をする際に必要)をお願いします。
なお、ごみ回収まで、1週間ほどかかる場合もありますのでご理解お願いします。