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コンビニエンスストアで市民税の証明書(所得証明書、課税証明書、所得・課税証明書等)は取れますか(コンビニ交付)
Q
コンビニエンスストアで市民税の証明書(所得証明書、課税証明書、所得・課税証明書等)は取れますか(コンビニ交付)
A
マルチコピー機が設置されている全国のコンビニエンスストア等で、マイナンバーカードを使って最新年度の市民税の証明書が取得できます。
必要な年度の1月1日にうるま市に住所や税情報が存在し、発行日時点まで継続してうるま市に住所がある方が利用できます。
【取得できる証明書】
・所得証明書
・所得・課税証明書
・課税証明書
※児童手当用証明書は取得できません
【必要なもの】
・マイナンバーカード
・数字4ケタの暗証番号(利用者証明用電子証明書)
・手数料1通200円
【場所】
マルチコピー機(キオスク端末)が設置されている全国のコンビニエンスストア等
例:ファミリーマート、ローソン、セブンーイレブン等
【利用時間】毎日6時30分から23時(機器メンテナンス時を除く)
※メンテナンス時は、事前にホームページ等でお知らせします。
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