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郵送による転出届について知りたい
Q
郵送による転出届について知りたい
A
窓口にて転出届を行うことができない場合は、郵送で転出届(転出証明書の請求)をすることができます。
以下を送付いただいてから転出証明書をお送りします。
【必要なもの】
・転出届及び転出証明書交付申請書(郵送用)
・本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等) のコピー ※有効期限内のもの
・返信用封筒(切手を貼り、宛先、宛名を記入したもの)
※マイナンバーカードを利用した特例転出届の場合や国外へ転出の場合は不要
<以下をお持ちの場合は同封し、ご返却ください>
・印鑑登録証
・各種保険証(国民健康保険・後期高齢・介護保険)
【送付先】
〒904-2292 沖縄県うるま市みどり町一丁目1番1号 うるま市役所市民課
【留意事項】
・申請書は、市のホームページからダウンロードできます。印刷できない方は、便箋等に必要事項を記入してください。
・申請書には、内容を正確に記入する必要があります。内容を確認し、確認事項がある場合は、職員から連絡します。連絡可能な電話番号を申請書に必ずご記入ください。疑義が解消されない限り届出は受理できませんので、ご注意ください。