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郵送で戸籍証明書(戸籍謄本・戸籍抄本・戸籍の附票等)は取れますか
Q
郵送で戸籍証明書(戸籍謄本・戸籍抄本・戸籍の附票等)は取れますか
A
戸籍証明書は、本籍地の市区町村に郵送で申請ができます。
以下を送付いただいてから証明書をお送りします。
【必要なもの】
・申請書
・本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)のコピー ※有効期限内のもの
・手数料分の定額小為替証書(ゆうちょ銀行で購入できます)
・返信用封筒(切手を貼り、宛先、宛名を記入したもの)
【送付先】
〒904-2292 うるま市みどり町一丁目1番1号 うるま市役所市民課
【留意事項】
・申請書は、市のホームページからダウンロードできます。印刷できない方は、便箋等に必要事項を記入してください。
・定額小為替には、なにも記載しないでください。
・書類が役所に届いた日もしくは翌開庁日に証明書を発送しています。書類の到着が土日祝日を挟んだり、申請内容に不備等があると、お時間を要する場合があります。お急ぎの場合は、速達をご利用ください。
・戸籍届出の受理証明書は、戸籍届出を行った市区町村でのみ発行できます。
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