トップページ > > > 介護予防日常生活支援総合事業 > 介護予防・日常生活支援総合事業 第1号事業の事業所指定・更新について
最終更新日:2018年10月05日
新たに「第1号訪問事業 訪問型サービス」及び「第1号通所事業 通所型サービス」の指定を受けようとする事業者は、「適正なサービスを提供できるかどうか」「施設・設備等が基準に適合しているかどうか」を確認するために、うるま市と事前協議を行っていただきます。事前協議をご希望の事業者は、うるま市介護長寿課・指定担当まで日程調整のご連絡をお願いします。
なお、既に通所介護事業・訪問介護事業・地域密着型通所介護事業の指定を受けている事業者については、事前協議が免除となる場合がありますので、担当までご確認ください。
≪ 事前協議 提出書類 ≫
・事業計画書Ⅰ・Ⅱ(訪問型)
・事業計画書Ⅰ・Ⅱ(通所型)
・事業収支予算書
・消防・建築関連法令の確認
《その他持参書類》
・登記事項証明書又は条例等・・申請する介護保険サービスについて事業目的に記載されているかの確認のため
指定(更新)を受ける月の前々月末日までとなります。
(例) 10月1日 指定(更新) → 8月末日までに提出
※新規指定の場合は、上記の「事前協議」を行ってください。
「第1号訪問事業 訪問型サービス」及び「第1号通所事業 通所型サービス」の事業者として指定を受ける場合は、うるま市手数料条例に基づき所定の手数料を徴収いたします。
新規指定 : 5,000円
更新指定 : 3,000円
・様式第1号 介護予防・日常生活支援総合事業指定事業者指定申請書
・様式第4号 介護予防・日常生活支援総合事業指定事業者指定更新申請書
・第1号訪問型サービス事業者の指定に係る添付書類一覧
・第1号通所型サービス事業者の指定に係る添付書類一覧
・付表1:介護予防・日常生活支援総合事業(訪問型サービス)指定に係る記載事項
・付表2:介護予防・日常生活支援総合事業(通所型サービス)指定に係る記載事項
・参考様式1 従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表 ↓(1)~(3)いずれを使用しても可
(1)訪問型・通所型サービス一体型 (2)訪問型サービス (3)通所型サービス
・参考様式2 事業所(施設)の平面図
・参考様式3 設備・備品等に係る一覧表
・参考様式4 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要
・参考様式5 誓約書
・介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書(体制届)
・介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表
・加算要件を確認するために必要な書類
→必要な書類については「事業費算定に係る体制等に関する届出について」をご確認ください。
・指定有効期間に関する申出書
※原本証明不要
●運営規程における職員の員数の表記について
○書類は2部(正本1部 副本1部)作成し、必ずそれぞれ一冊のファイルに綴って提出してください。
○書類ごとに合紙(白色無地)を挟み、その合紙に添付書類一覧表の番号に合わせたインデックスを張り付けて
ください。
○ファイルの表紙、背表紙に次のように記載してください。
介護予防・日常生活支援総合事業 第1号事業者指定申請書
法人名 : ○○○
事業所名: ●●●
指定・更新手続き ⇒ うるま市福祉部介護長寿課 介護給付係 TEL 098-973-3208
サービスの内容等 ⇒ うるま市福祉部介護長寿課 地域支援係 TEL 098-973-5112
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このページは福祉部 介護長寿課が担当しています。
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TEL:098-973-3208 FAX:098-982-6041
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