ここから本文です。
うるま市公式ファンクラブ「うるラバ」が、始動します!
|うるまが好きな人、全員集合!
うるま市公式ファンクラブ『うるラバ』が2026.3/1にスタートしました。
このファンクラブは、
「うるまが好きな人」のためのファンクラブです。
「うるま市が好き、応援したい」という方なら
誰でも入会でき、LINEを通じて簡単に登録可能です。
(登録無料)

スマートフォンの方は、こちらをクリックしてご登録ください。(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
|うるま市民だけでなく全国、
そして世界中に「うるまファン」の輪を広げ、
地域と継続的に関わる仕組みを構築します。

地元の人も、遠くの人も、みんなで「うるラバ会員」に!
(「うるラバ」とは、ファンの愛称でうるまラバーズの略語です。)
うるま市は
「人が輝き、地域のありのままが、感動を生むまち」
住む人も、訪れる人も、どこか懐かしく、
温かい日常に心動かされる場所です。
うるま市観光大使HY、アンバサダー、山本彩さんなど、
うるま市民をはじめ、市内外にたくさんの仲間がいます。
ぜひ一緒に、
感動を共有するうるま市の一員になりましょう。
うるま市公式ファンクラブ「ファン特典」があります!
登録者には、ファン特典としてお揃いの
「デジタル会員証」や「ファン限定ピンバッジ」を
プレゼントしています。

|ピンバッジのお受け取りについて
このピンバッジは、
あなたが「うるラバ」の仲間である証です。
そして、ファン同士が繋がるシンボルです。
ぜひ、うるま市を訪れ、
観光案内所にて「会員証をご提示」のうえ、
お受け取りください。
受取場所
美ら島海道「観光案内所」
(うるま市与那城屋平4番地先 海中道路ロードパーク内)
|今後のファン特典について
「うるラバ」では今後もファン特典を企画していきます。
どうぞお楽しみにお待ちください。
|うるま市観光大使HYも「うるラバ」会員に!
記念すべき会員第1号として、
-うるま市観光大使HYが「うるラバ」に-
観光大使を務めるHYの二人は、
「これからもうるま市の魅力を多くの方に届けていきたい!」と
それぞれの視点からうるま市への深い愛情を語られました。


●新里 英之氏:
「僕はここうるま市で生まれ育ちました。海や大自然は僕らにとっての遊び場であり、宝物でした。音楽活動を通じて全国・世界へ行きますが、戻ってくるたびに『うるまが好きだ』と実感します。この輝きを、次の世代を担う子どもたちにも繋いでいきたいです」
●名嘉 俊氏:
「HYにはこれまで150曲以上の楽曲がありますが、そのほとんどがこのうるま市から生まれたものばかりです。 全国ツアーでも、ステージのスクリーンにうるまの景色を映しながら演奏し、常にこの街を背負って活動しています。この街の刺激を音楽に変え、これからも多くの人と繋がっていきたいです」
|山本彩さんも「うるラバ会員」に!
ファンクラブ設立を記念し、特別ゲストとして
シンガーソングライターの山本彩さんがサプライズ登壇しました。
大の阪神タイガースファンとして知られる山本さんは、
2軍キャンプ地であるうるま市との縁から今回来場が実現。


前日から2日間にわたり、
世界遺産勝連城跡やあまわりパーク、海中道路、
現代版組踊「肝高の阿麻和利」などうるまを満喫!
市長から公式ファンクラブ「うるラバ」の
登録記念パネル(会員番号714番)を手に、
観光大使のHYとともに会場を大いに盛り上げました。

地元の人も、遠くの人も、みんなで「うるラバ会員」に!
ぜひ一緒に、感動を共有するうるま市の一員になりましょう。
スマートフォンの方は、こちらをクリックしてご登録ください。(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
【うるま市公式ファンクラブ「うるラバ」について】
LINE登録で誰でも入会できるファンコミュニティ。
・ファンクラブ名: うるま市公式ファンクラブ「うるラバ」
・会員の愛称: うるラバ(うるまラバーズの略語)
●誰でも入会可能: LINEを通じて簡単に無料登録。
●会員特典: デジタル会員証の発行や、ファン限定ピンバッジの贈呈。
●目的: 市民、県内、県外、そして世界中の「うるま好き」をつなぎ、地域と継続的に関わる仕組みを構築。
リンク
2026.3.1ファンクラブ発表記事(まんまうるまブランドサミットinURUMA)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
お問い合わせ先